2014.10.29
更新! 感謝のキモチをこめて…11種類のポーチ

プティ・タ・プティ、おかげさまでオープンから7ケ月が経ちました。遠くから来てくださる方、すでに何度もお越し下さる方、偶然ふらり〜っと入ってくださる方、みなさまに感謝のキモチをこめて10月21日から期間・数量限定、スペシャルプライスで11種類のポーチを販売開始します。尚、数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。お気に入りをぜひ見つけにいらしてください。(※通常当店で販売しているポーチと大きさは同じですが、仕様が異なりますので御了承ください)

2014.10.25
更新! 営業日のお知らせ

秋の京都を楽しみに遠方からのお客さまが増えてきています。少しでもみなさまにプティ・タ・プティの空間とお買い物をお楽しみいただきたいので、11月末まで無休で営業しております。通常11時〜の営業ですが、早く準備が整った日は10時半〜営業しております。京町家にマスタードカラーのNORENが目印です。お散歩の途中にぜひお立寄りください。お待ちしております。

2014.10.25
更新! web shopに新商品を追加しました

樹々の葉が少しずつ、少しずつ色づきはじめた京都です。なかなか更新できずにお待たせしておりましたweb shopに新商品を追加しました。スケジュールノート、レターセットをはじめトートバッグに「ル・ミュール」のシリーズも。ぜひご覧ください。

2014.10.20
更新 ナカムラユキのイラスト教室

次回のイラスト教室は、11月15日(土)です。ご予約受付中です。

ナカムラユキの北白川のアトリエ「TRICO+」にて、イラスト教室を
開いています。
プロのイラストレーター暦26年のナカムラユキが、お一人ずつ丁寧に
ご指導させていただきます。基本はペン画です。
つけペンと呼ばれているGペンなどのペン先をインクボトルにつけて描く手法です。
鉛筆でデッサン、ラフを描いたあと、Gペンを使ってラインを描き、copicという油性マーカーで着色するところまでを合計5回の教室で行います。ご希望により続けて通っていただくことも可能です。
手紙にさらっと描いたり、額に入れて飾ったり、日々の暮らしがちょっと楽しくなる
イラスト教室です。
初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

※経験のある方やプロを目指す方は、レベルに応じてご指導させていただきます。

●全5回   ●各月の開催日をHPにてお知らせします。土曜日 午前11時半~13時まで
(1クラスお一人様~五名様までの少人数教室です)

●1回5000円×5(材料費別途)●場所:「TRICO+」(トリコ・プリュス)にて

●住所:京都市左京区北白川西瀬ノ内町27-1

●お申し込み・お問い合わせ info@petit-a-petit.jp  tel:075-746-5921

運営:プティ・タ・プティ株式会社

受付可能日:6月28日(土)7月19日(土)  9月13日(土)10月18日(土)

 

2014.10.19
更新  フラッグ!!

こんちは^^
行楽日和ですね! まだまだ知名度が足りないプティタプティなので、
一保堂さんから見えるよう、フラッグを立ててみました!
ちょっと派手かな。。。(笑)^^

 

 

 

2014.10.14
更新! web shopに御朱印帖、ブックカバー

朝晩冷えるようになってきて一足ごとに秋の気配が深まっている京都です。紅葉の時期を楽しみにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?さて、web shopで品切れとなっておりました御朱印帖(レ・モンターニュのブルーやエメラルドなど)とブックカバーの数を補充いたしましたので、お買い物可能となっております。