2017.11.22
更新! 新柄「チロル」の発表です

新しい柄「Tyrol」チロルの発表をします!京都、二条城の南側、神泉苑のほど近くに、1969年から営まれている昔ながらの喫茶店「喫茶チロル」があります。山小屋の雰囲気漂う店内には、飴色に使い込まれた低めのテーブルと椅子が並んでいます。名物のカレーやスパゲティー、ミックスジュースにふわふわの卵サンド、ボリュームたっぷりの温かい定食をお目当てに、早朝6時半から人々が賑わい、地元の人も旅人にもいつも温かく気取りなく、昭和の時に戻ったような懐かしさにホッとします。ずっとずっと変わらずにあり続けて欲しい場所。

原画のコラージュには、天神さんの骨董市で見つけた昭和20年代のキャンディーの包み紙も使用しています。チロルのお父さん、お母さんが子供時代に食べたかもしれない懐かしいキャンディー。クロスはチロルとたくさんの人々の交わりを表しています。

デザイナーのナカムラユキが「チロル」の懐かしい外観や窓の鉄柵に惹かれ、ふらりと立ち寄ったことがきっかけでお店の持つ温かい魅力に惹かれ、チロルのお母さん、お父さんと親交が深まり、息子さんへと受け継がれ、この柄のデザインへとつながりました。レジ横には小さな額入りのチロルのイラストが飾ってあり、メニューやカードにも使われています。

12月2日(土)より新柄「チロル」の商品が順次並んで行きます。2日には、ミニポーチ、ペンポーチ、コースター、テーブルマット、巾着、ポストカードを販売します。同時に冬小物など新商品も並びます。(このお知らせはまた後日いたします)ぜひお越しください。

2017.11.12
更新! スタッフ募集のお知らせ

プティ・タ・プティでは、寺町の店舗にて販売スタッフを募集しています。

販売経験のある方 週2〜3日程度 時間10:15〜18:00 (応相談)ご希望の方はお電話ください。(注:火曜日、金曜日以外におかけください)

tel 075-746-5921 (奥田、ナカムラ)

 

2017.11.12
更新!マイクロファイバークロス(メガネ拭き)花柄が新登場

店頭でとても人気のマイクロファイバークロス(メガネ拭き)に花柄(ピンク、ブルー)が加わり、本日より販売スタートしています。実用的で柄も楽しめてかさばらず、おみやげにもぴったりというお声を頂戴しております。