2019.4.24
更新! 日傘が入荷しました

今年も日傘の季節がやって来ましたね!本日入荷し店頭に並んでおります。(発送分は4月26日(金)以降となります)山ブルー、エメラルド、マスタード、ネイビー、鳥ブルーです。手元は竹、竹輪っか、革巻きがございます。京都の女性の日傘職人さんに一本ずつ丁寧に仕立てていただいております。母の日の贈り物に、ご自分へのご褒美にいかがですか?

2019.4.22
更新! 定休日と営業時間変更のお知らせ

4月25日より営業時間を18時30分までに変更させていただきました。5月9日(木)より、毎週木曜日を定休日、営業時間は10時30分から18時30分までとさせていただくことになりました。尚、GW期間中は、休まず営業しております。皆様のご来店をお待ちしております。ガイドブック等では年中無休 19時までと掲載されておりますが、諸事情により変更となりますこと深くお詫び致します。

2019.4.20
更新! がま口、文庫ブックカバーなど再入荷しています

久しぶりにがま口文庫ブックカバーが各柄入荷し店頭に並んでいます。ランチョンマットウエストピローも揃っております。web shopも掲載しておりますので、ぜひチェックしてくださいね。

2019.4.17
更新! 「AERA dot」(アエラドット)連載第2回目掲載のお知らせ

朝日新聞出版のニュース、情報サイト『AERA dot.」(アエラドット)』にて、プティ・タ・プティのテキスタイルが毎回登場する連載コラム「京都暮らしの四季暦」連載第2回目が4月17日より掲載されます。ナカムラユキがコラム担当し、京都の四季折々の風景やおすすめの京こものや京都の美味しいものなどを紹介し、綴っております。
毎月二回、第1と第3水曜日更新です。ぜひ、みなさん1年間の隔週、楽しみにご覧くださいね。

2019.4.15
更新! GWは通常通りです。

4月27日から大型連休に入りますね。京都へお越しの方もきっと多くなりますね。店舗はGW期間中、休まず営業しております。毎日10時半から18時半時まで。皆様のご来店をお待ちしております。

2019.4.3
更新! 「AERA dot」(アエラドット)連載スタート!

朝日新聞出版のニュース、情報サイト『AERA dot.」(アエラドット)』にて、プティ・タ・プティのテキスタイルが毎回登場する連載コラム「京都暮らしの四季暦」が4月3日午前11:30から配信スタートしました。ナカムラユキがコラム担当し、京都の四季折々の風景やおすすめの京こものや京都の美味しいものなどを紹介し、綴っております。
毎月二回、第1と第3水曜日更新です。ぜひ、みなさん1年間の隔週、楽しみにご覧くださいね。