2022.8.10
山の日は山の柄全品10%オフです

8月11日は「山の日」ですね。(店舗営業いたします)

プティ・タ・プティのシンボルデザインとなっている「山」(レ・モンターニュ)
寺町の店舗を立ち上げる前の年に生まれたデザインなので、今年10年めを迎えます。いつも山の柄をご愛用いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて
山の日に限り、WEB SHOP店頭共に山の柄全品10%オフにて販売致します。
……………………………………………………………………
デザインに込めた物語〜The story of the design〜
【山】「レ・モンターニュ」
京の山並みと鴨川の流れプティ・タ・プティのシンボルデザイン。
〜偶然は遠く離れた人をも巡り合わせる〜
という山にちなんだフランスのことわざがあります。
山は動くことはなくその場所にあり続けるが、人は一歩踏み出すことで、様々な人と巡り逢い、予期せぬ出逢いに心が躍ることもある。
人と人とが巡り逢いつながってゆく姿は、山の連なりにも似ている。
location:賀茂川にかかる出雲路橋から北の山並みを眺めて
Award:京都デザイン賞2019

————————————————————————————————

◎プティ・タ・プティ店舗についてのお知らせ

8月11日(木)祝日は、営業します。大変申し訳ございませんが、8月10日(水)を振替休業します。

現在の営業時間は10:30〜12:00、13:00〜18:00迄です。

12時から13時は、お昼休憩をとっております。何卒ご了承下さいませ。

*毎週木曜日は、定休日です。

◉感染対策についてのお知らせ

*当店では、常にドアを開け換気をし、カウンターにビニールカーテン、空気清浄機を設置しております。

*ご入店の際は、マスクの装着、備え付けの消毒液にて手指の消毒を必ずお願いしております。

*店内入店を6名様までとさせていただいております。店内に6名様居られる場合は、外でお待ちいただく場合がございます。ご了承お願い致します。